メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察 雑談

夏アニメ 中間 評価と感想

投稿日:

初めに 評価の仕方

夏アニメも半分終わったので、独断と偏見で今現在の評価をしようかと思います。
今期は面白いアニメが多すぎてなかなか試聴するのも大変ですね、今回の中間評価は「普通に面白い」・「面白い」・「すごく面白い」の3段階です。

各アニメの特に面白かった話数などもコメントしていきます。

 

それでは、評価していきます 後半に行くほど面白いと感じたアニメとなります。

普通に面白い

評価「普通に面白い」録画して時間があるときに見るレベルの面白さ、シリーズものも大体ここに入ります。

「城下町のダンデライオン」と「実は私は」も入れてよかったのですが多すぎてもアレなので泣く泣く省きました。

干物妹!うまるちゃん

とにかく、主人公うまるちゃんがかわいい、学校での才色兼備とは違い、家の中では2頭身に変身、干物妹と化すギャップがいい
わがまま放題やり放題なところがまたよい。友達の海老名ちゃんが見どころ。なんだかんだで毎週楽しみに見てる^^

 

シンフォギアGX

考えるな感じろ!!豪華声優陣と急に歌う歌とアクションを楽しむアニメ
3期になってアニメのクオリティはうなぎのぼりに良くなっている。

 

乱歩奇譚

もはやこばやしきゅんを見て楽しむアニメとなってしまってますが
しかし犯罪者など人間の黒い部分を題材にしてる挑戦的なアニメ
心をえぐってくる鬱展開あり、メッセージ性の強いアニメと言える。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

プラズマイリヤも気づけばもう3期目 今回はカード集めで戦闘になるようなことはなく、学園日常ものアニメとなっているが
割りとエロい展開が多く見どころが多い、十分面白いです。

 

 

ミス・モノクローム

堀江由衣が演じる主人公モノクロームと愉快な仲間達のなんとも言えない癖になるギャグアニメです

神回は2話 まなちゃんのクズっぷりとイニシャルD的な展開に腹筋崩壊w

ほかにも、10分アニメで面白いアニメあったのですがミス・モノクロームだけ別格なので入れました^^

六花の勇者

初め見た時は初めだけのアニメかとおもいきや未だに面白さを保ってます
今は主人公が偽物と思われて仲間に命を狙われている状況、一体どうなるのか素直に気になる^^
フレミーがかわいい

 

GANGSTA

普通にストーリーも飽きることなく面白い、言葉が喋れないニコラスが良い味をだしている
ウォリックの過去が明らかになり、これから話が大きく動きそうだ。
エンドカードでは漫☆画太郎のイラストで笑わせてくれたりもするところがグッド

CLaRNdZVEAEdS0x

 

のんのんびより

安定の面白さ、宮内れんげの天才ぷりを楽しむアニメ
神回は4話ですね、れんげのてるてる坊主のホラーやカブトエビの話がよくて、涙あり笑いあり感動ありと色々詰まった良回となっている。

c783bbbdce2cb628e61f6f7fb278ccae

 

 

WORKING!!

ワグナリアで繰り広げられるドタバタコメディーは3期になっても相変わらず面白く毎日楽しみに見てます
そして、ついに山田がお兄さんに見つかり、家出の理由が明らかに!
ワグナリアのメンバーが抱えている問題が次々に解決していき、
これからエンディングに向かってどうなっていくのか楽しみ^^

0a3163b94c6e7529c716197be3c16288

 

 

 

 

面白い

評価「面白い」毎週放送されるのが楽しみでならないアニメ、録画では待ちきれないリアルタイムで見たいレベルのアニメ

 

それが声優

3人の声優の卵が成長していくドタバタサクセスストーリーがとても面白く見応えがり面白い
声優の仕事がリアルに表現されており、油断してたらやられるアニメである(えっ
毎回変わるEDのリクエストソングが本編だったりする、見どころ多し。

どの話も面白いのですがあえて上げるなら神回は5話
ツインテールの萌咲いちご回でゲスト声優は堀江由衣
5話の詳しい感想はこちら

f9842547d73ad5ad944c8d040c7f0076

 

シャーロット

面白さのクオリティに各話ばらつきがややある、エンディングを見てやっと評価ができるそんなアニメ

それにしても、6~7話は衝撃でしたね、、まさか妹ちゃんが、、、、
もう切ろうかと思ったけど、悔しいか続きが気になって仕方ない ビクンビクン

7話で主人公が悲しみから復活しましたが、妹ちゃんがいないこれから何を楽しみに見たらいいのかわからない自分がいる、、、、

しかし、色々なころに伏線が散りばめており、これからどう回収していくのか楽しみでもある。

シャーロット7話の詳しい感想はこちら

bf716359a28ae4a2b6eeb6d68a103dfc

 

監獄学園

学園ものギャグアニメとしてもすごくクオリティが高い

小生はこのアニメをみて何回か息が止まりかけたのであります
性的描画や戦略性を取り入れたシュチュエーションが上手く話に厚みがあるのであります、
これはタダのギャグアニメではないのであります。

毎週笑わせて貰っています
どの話も面白く神回ってチョイスするのは難しいのですが、あえて上げるとすると3話ですかね^^

06fd842cadd309ae1f6cfdaa6020d67a abf55701ee2a5c20c8b9f101a2933db5

3話より抜粋

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

あんなに清楚だったアンナ先輩が今では完全な淫獣へと変貌をとげましたね^^
BPOに苦情が行くレベルでけしからんアニメですがそれいい!

神回は間違いなくアンナ先輩が覚醒し夜這いをする4話ですね^^
詳しい4話の感想はこちら

7d83873f2e7603d62a68c56817f59a20

 

うしおととら

うしおととらは今まで読んだ漫画本の中でも5本の指に入るほど名作のため、正直思い出補正が強すぎて正常な判断ができないアニメ
アニメの方もやっと旅に出るところまで進んでこれからアニメではそうなるのか楽しみで仕方ない^^

徐々に獣の槍の秘密それととらとの関係、白面の者とはそしてうしおのかーちゃんは?これから本当面白くなっていくのでガチで目が話せませんね。

アニメうしおととらは3クールで最終決戦まであるとのことなので、長い目で見守っていきます^^

うしおととら

 

すごく面白い

評価「すごく面白い」 すごく面白いはこの2作品ですがオーバーロードは別格に面白い

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ファンタジーの世界に日本の自衛隊が乗り込む事になるというトンデモ設定なのですが、上手くストーリーがマッチしており実に面白い
出てくるキャラクター達は魅力的で、世界観もしっかりしておりバランスが良い。

若干無双過ぎてグロっと思ったところもありますが、毎週毎週続きが気になってやばい^^
4122cda56202a0275855d31b1823295c

 

オーバーロード

全くのノーマークだったのですが、まさかここまで面白いとは思いませんでしたね、文句なしに今期アニメで一番ハマってます

1話を見た時はSAO(ソードアート・オンライン)見たいな設定かと思ったらどうも違うようですね
SAOはゲームの世界に取り残されるという設定で舞台はゲームのデジタル世界ですがオーバーロードはどうもおかしい、まだ色々謎が多いのですが、どうもオンラインゲームの設定をそのまま引き継いで別の現実異世界に飛ばされてしまったかのような印象

オーバーロードは全部の話が面白いためこの回は特別良かったとかはないですね、毎回前話を上回る面白さです

3話 神回
4話 過去最高
5話 前回を超えた
6話 すべてを上回る
7話 これまでにない良さ
とボジョレヌーボーみたいな感じです^^

(嘘です)
圧倒的な力を持つ主人公とその仲間たちがどう異世界で立ちまわって(世界征服して)行くのかと他にこの世界に飛ばされているプレイヤー達はいるのか?などこれからの展開が楽しみでならない。

あと、時折見せるモモンガ(主人公)の素の姿が面白ろかったりもする「あいつらマジDA☆」
それから、なんといってもキャラクター達が魅力的でよい。初めはキャラデザが気に入らなかったのですが、話が進んでいくに連れて魅力度がぐっと増しましたね。
これがこのアニメの面白さの要因のひとつだと思いますね。とくにアルベドがエロくてよい(最近出てきてないので寂しい限り)

4ceceb890bb1b47a2e922883086426bf

 

 

まとめ

まだ最終回を見てみないとなんとも言えない作品も多いのですが(特にシャーロット)、中間評価は大体こんな感じとなりました。

また、ここまで読んで頂いてありがとうございました!今度は今期アニメOP・ED評価記事を書こうと思っております。

その時はまた読んでもらえると嬉しいです!ではー

 

-アニメ感想・考察, 雑談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アニメ Charlotte(シャーロット) 2話予告

TVアニメ Charlotte(シャーロット)2話予告がyoutubeにて公開 友利 奈緒は牛タン弁当が大好き!そして、新たな能力者が登場!能力は念写?   友利 奈緒の1話でクズ主人公をフ …

【声優】麦穂あんな・・・一体何者

麦穂あんな・・・一体何者なんだ・・・ pic.twitter.com/d1Ybv8dki8 — すてら(公式アカウント) (@Story_terror) 2015, 7月 3 アルパカ、ヤギ、ゴブリン …

うしおととらを見た島本和彦の反応わろたwww

うしおととら のアニメ観た。ふふん、藤田、愛に満ちたアニメ作ってもらってよかったじゃねーか。特にギャグがちゃんと笑えるタイミングで映像化されてるのが良かったぜ。………ふふん、つい一巻読み直しちまったし …

神回 オーバーロード 9話 感想 見どころ満載、ナーベちゃんの罵声たまらんですw

Contents1 見どころ1.1 スケリトリドランのCG1.2 ナーベの本気1.3 ナーべのM男にはたまらない罵声の数々1.4 クレマンティーヌ 戦 サバ折り!1.5 最後の止め絵 どうも僕です^^ …

神回 Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 感想・考察など

Contents1 リゼロ 15話 伏線や謎 考察など ネタバレ1.1 試練の日とは?1.2 他の指とは? スバルが傲慢であってるんじゃ?1.3 福音書1.4 謎の怪物 パック1.5 大罪司教1.5. …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5