メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察

シャーロット 6話 感想 妹ちゃんがあああああぁ、、、

投稿日:

シャーロット 6話 感想・考察

6話はいつも通り日常編から始まりましたが、まさかの急展開! 妹ちゃんがあんなことになるなんて、、、

 

初めはいつもの日常からはじまった
妹とゆさりんを二人で合わせるためには高城がじゃまだなぁって思ったところ、友利が有宇の気持ちをさっしてドロップキックで高城を退場させる^^ワロタw

58db07fdcd1f063dd60fe53eacc3f48b c7eb169dee570c2548733771930c35e7 67fb9620dc8c8f4e06937fca687bcded

 

この時の有利の行動は高城にあえて乗り移らせないようにしているようにも見える、能力者に乗り移る事はなにかリスクがあるのかもしれない。

 

能力が覚醒し、自らの力で床を壊し落ちていく あゆみ

妹に能力があることが発覚、そしてその能力は「崩壊」というなんとも恐ろしげな能力

破壊ではなく崩壊、、、破壊は他者に影響をあたえる印象があるが、崩壊は自分にも降りかかって来るようなそんな印象だと思った。

そして、とうとう恐れていた事が起こる、
追い詰められた妹・歩未の能力が覚醒してしまい学校が崩壊し最上階から本人も瓦礫とともに落ちていってしまったのだった、、、

c56ccaf7b17b5bb9ffd026f4ba3f6230 403177243d6b1735ead77131122b29df f56c4c3868042ccc7dde5aa1c04ebfaf ffc670b664997645de7500e05f1a4c2f 4d3be295e40ab46c0cc8fde5bf9aa9c9

 

 

新キャラ登場

 

そして、この状況が起こることがわかっていたかのように、主人公たちより早くこの場に到着する新キャラが登場!

シャーロット 6話 新キャラ

一体誰?

考察するに、この新キャラ、高級車に乗って登場し学生書を見せると警備員が「おつかれさまです」と言っているところから権力者ぽい、
友利が言っていた学校を作った協力者なんじゃないかと思いますね、そして主人公たちより早くここにたどり着き「間に合わなかったか」と発言したことから察するに、このことが起こることを前もって知っていたと思われる。ということは能力者で予知系を持っているもしくは予知能力者がまだいるとなる、不完全な能力だから、事が起こる直前にしかわからないので間に合わなかったのではと推測

あくまで推測ですが、、有利が言っていた協力者である可能性は非常に高いと思う^^

 

 

そして、瓦礫が主人公に落ちてくるところで、6話は終了、、、、

9777cd191fc3e88d55ab5361fbd14af7 a50d11e9a4fc42c82e3e9e71cb7593e4 9e471c886870200226d5d33f3de39c4e

 

EDが 最終回風

 

EDが最終回のようなものに変化、、これは、日常の話はもう最終回(終わり)という事なのだろうか

7f820ccff23f1b4f2c9febff6192a468

 

 

Cパート 誰かが瓦礫の下敷きになったような映像が

 

最終回のようなEDだけで終わりかと思ったら、ちゃんとCパートがあり衝撃の映像が、、、59ef465a1af96a74e6fb52d1b831c2fb

ち、血がぁあ!! こんなに沢山、、、、

こ、これは、主人公なのかそれとも妹ちゃんが、、、、とちらかの血なのは間違いない、、、、、ど、どちらかが瓦礫の下敷きになって、、

 

この血の量は、か、完全に、、、し、し、しんでる、、、、、、

 

、、、、、

し、

し、、、、

 

 

 

697a7fe5

シィーーザーーーアアアア!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョの2部のシーザーのようにどちらかが死んだ、、、?

 

、、、

 

 

 

 

 

瓦礫キャプ 考察

瓦礫をキャプチャしてみた感じこの瓦礫は主人公に落ちてきた瓦礫のようにみえるが、、

8ea736f794a8d8f03bd72a04c9e1e103

b85159603d3fb7add3c165f5af1197b9

形が違うかな?

どちらにしろ、どっちか死んでしまってそうだ、もしくは二人共、、、、、、

 

そして佇む 熊耳

 

そして雨の中に佇む男が、、、

df27e698dd87b8808ca1525a79745c10

この男は熊耳?熊耳にしては髪が短いような、、、、それとも主人公が家族がもう1人いたようなと言っていた、、あの男か?

でも、やっぱりシャツの胸のはだけ具合から熊耳ですね^^

 

一体彼はなぜここにいるのだろうか、、、、

そして雨、、彼がいつもびしょ濡れと関係してるのかな?

 

まとめ

いやー、今回の6話急展開でいいとこで終わってしまっているのでもやもやがやばいです^^;

妹ちゃんがどうなったのかしりたい!もうあの可愛い妹ちゃんは、これから見ることができなくなってしまうのか、、、

そして話はどう進んでいくのか!気になるっ!

 

早くシャーロット7話目きてくれー!

 

追加 考察

公式のポスター

ずっと気になってたんだけど、公式のこのポスター

db5f13a294cf1221757f56c0bf364dbd

左側は今の学園の話で少年は運命に立ち向かうで右は化け物は運命に挑み続ける、なんだよね右の二人は誰なんだろう、、右側のしゃがんでる男は主人公のようにも見える。

眩しい青春と過酷な運命の結末、、、これ見る感じ対になるストーリーがあるように思うですよねー、だから7話目からは右がわのストーリーが始まりそうなわかって来るようになると予感

 

 

OPの五人組の謎

 

ネットを見ていると今回出てきた新キャラクターの女がOPに出てくる謎の5人組の1人だったため全貌が明らかになってきたと話題。

OPの五人組

 

a72fe436-s 7102256d-s

左から

  1. ??? 6話に出てきた車を運転してきたメガネの男? アップで見た感じ帽子をかぶってるようにも見える
  2. 熊耳
  3. 謎の杖を持った男(乙坂兄)
  4. 友利 奈緒兄
  5. 6話に出てきた新キャラ女の子

杖を持った男は、乙坂の夢に出てくる兄で友利奈緒が好きだと言っているバンド ジエンドのボーカルではないかという噂
ジエンドのボーカルは目が見えないと言っていたため、この杖を持ってる男?は目が見えないから杖を持ってるのではないか?ということはジエンドのボーカルとなっている模様、しかし4話で流れたジエンドの音楽は女性ボーカルだったんだが、、、?

公式のこの画像の二人に 杖を持った男と友利奈緒兄が似てるような気もする

ca390b3a6f99103c86ead9537da9c32b

一体この5人組はどういった人たちなのだろう、、、、

 

シャーロット 全話 サブタイトル

 

シャーロット 全話 サブタイトル

気になる、7話目は 逃避行の果てにというタイトル
一体何から逃げるのだろう?逃げるとしたら6話で妹ちゃんが学校壊をしてしまったため事が明るみになり、能力者達がいることが科学者達にばれて追われる立場になるということなのかな、
それともまた別の話なのか、、
第八話は邂逅(意味は思いがけない出会い、めぐりあい)とあるので多分だが主人公の兄に巡り合うんじゃないかなぁと思う。もしくは謎の5人組が出会った話なのかも
第九話はここにない世界とはいったい、、今の世界とは違う別世界があるということなのだろうか?
第11話はシャーロット このアニメのタイトル Charlotte(シャーロット)の意味がやっとわかるようですね、、めっちゃ気になります^^

-アニメ感想・考察
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

花沢さんがうまるちゃんのOP歌ってみた【破壊力すごいw】

今となっては懐かしくもある「うまるちゃん」 もともと破壊力あったけどサザエさんの花沢さんが歌うと別の意味で破壊力ぱないです^^

夏アニメ 中間 評価と感想

Contents1 初めに 評価の仕方1.1 普通に面白い1.1.1 干物妹!うまるちゃん1.1.2 シンフォギアGX1.1.3 乱歩奇譚1.1.4 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリ …

Charlotte(シャーロット)6話予告動画 やっぱり妹病気、伏線だったんだ、、、

シャーロット6話予告動画公開! 第6話「気づかなかった幸せ」の予告動画を公開致しました。http://t.co/IWO564XewX #シャーロット — Charlotte&AB! …

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON #17のツイッターの感想www

デレマス セカンドシーズン 17話のツイッターの反応、園児服に対しての反響が凄い どうやら園児服は先輩も通った道だった、、これはもうアイマス伝統w     すげぇ、犯罪臭しかしない …

ニコニコ動画にてシンフォギア一挙放送 一期終了 おめーらの一体感は何なんだ、、熱い熱いぞぉ!!!

Contents1 最終話前の最後のシンフォギアの一体感2 EDではずっと聞こえませんだったのに ただいまニコニコ動画でシンフォギアの1期と2期が一挙放送中 そのうち一期が終わったところですが おめー …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5