メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察

Charlotte(シャーロット)、GATE、うしおととらなど 2話の感想

投稿日:2015年7月16日 更新日:

はじめに

夏アニメも大体出揃い2話目も放送され、面白いものというか、どういうアニメなのかがはっきりしてきたのではないでしょうかー

2話まで見た感じ、それが声優が意外と自分的に面白くてファンになっちゃいそうでござる^^
シャーロット、うしおととら、のんのんびよりは安定の面白ですな(*´ω`)

下セカは、面白いけど危ういところもある、あとアンナ役の声優松来未祐さんの様態が気になる所。

ミス・モノクローム の2話は神回だだったw

 

今現在2話までみたアニメ

Charlotte(シャーロット)
GATE
うしおととら
六花の勇者
ガッチャマンクラウズ インサイト
戦姫絶唱シンフォギアGX
ミス・モノクローム -The Animation- 2期
デュラララ!!×2 転
城下町のダンデライオン
のんのんびより
うまるちゃん
オーバーロード
それが声優!
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(下セカ)

 

 

Charlotte(シャーロット)第2話「絶望の旋律」感想

シャーロット2話、まず何といってもOPなんじゃないでしょうか、とにかくOPが凄かった、、
曲も良かったけど背景の書き込み演出が凄くて本当ぞくぞくしましたねー、神OPと言っていいんじゃないでしょうか(*´ω`)

本編の方は相変わらずの高城(高松)ぷりwとAB!のTKのような男もでてきて笑いましたが、友利奈緒の兄の話はちょっと重くてブルーだったですね。
これから兄を救う話くるのかな、、、、

それで、ちょっと気になる事が、、友利奈緒は兄妹で能力に目覚めてるわけですよね、それに兄妹で能力に目覚める率が高いともいってましたよね。
ということは、主人公の妹も能力に目覚めそうだなぁって思いましたね。

このアニメまだ序盤でキャラクター紹介みたいなとこなのでこの面白さなので
これかどういったストーリーになっていくのか楽しみですね。

 

あと、オムライスしか作らない妹、マジ天使^^

「忘れ物でござる、おべんとー!」 bf716359a28ae4a2b6eeb6d68a103dfc

 

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」感想

相変わらず戦車や兵器や爆発の表現が秀逸!2話になってもその力は衰えず
それにしても、日本の自衛隊の実力圧倒的すぎてわろた、ファンタジーの住人弱すぎww
と思ったが帝国の王様一癖二癖ありそう、その余裕なところが気になりますね、、何か知ってそう、まさか王様地球人だったりしてw
エルフを助けたし次回どうなるのか気になるところあのドラゴンはいったい何だったのか、、

とこで今回たすけたエルフがメインヒロインになるのかな?
自分的には栗林二等陸曹がメインヒロインでいいんですが^^
主人公がオタクだからエルフとかどストライクなんだろうなーw

18802f0c3b2cc259a37d94508c29a7e7

 

 

うしおととら 第02話 「石喰い」感想

1話だけじゃ分からなかったけど2話で確信しましたね、このアニメ原作を壊さず納得いく出来で最後まで行けるって事をな!
まんま原作通りですが、それがいいんだよなぁー、ファンが求めていたものはこれなんだよこれ
動いている分テンポなどがどうかと思ったんですが何の問題もないですね^^

とらが結界を抑えて「お前はわしが食うんだよぉ」ってとこ原作がフラッシュバックして目から汗が出ましたよ^^
あと、麻子と真由子が石から戻る時、ちらっと潮の姿を見る演出もよかった。

これから大きなストーリーに巻き込まれていく潮ととらですが、もう少しこのような展開がすすみますかなw
後何人か主要人物の話がありますからね^^

356b2bed

 

六花の勇者 第2話「初めての」感想

このアニメはまだ何とも言えないですね2話まで見た感じ割と面白いのですが、これから面白くなくなりそうな雰囲気もあるw
戦闘のシーンがなんか綺麗ではあったんですがテンポというか迫力がなかったなぁと思う、初めだからこんな感じなのかな?
まぁしかし、まだキャラクターが全然出てきていないし、7人目が出てきてから本番だと思うのでこれから期待したい
今の所、見どころは姫様の格好がエロイ所ですかね^^

それにしても今回出てきた新キャラ2人のうち1人のフレミー役の声優悠木碧さん今季出まくりですな(*´ω`)46f03a1db4999038c97b7708eae8a873

 

 

ガッチャマンクラウズ インサイト 第2話「penetoration」

新しい敵キャラが出てきたが裏がありそうですな、どう見てもラスボスぽくない感じですねー
やはり、ゲルサドラがラスボスか、、、
つばさの変身が不安定なのが気になるところ。
それと、はじめだけ口マークの吹き出しがずっと灰色なのも気になる。
それと体調がゲルサドラ「くん」と言っていたからゲルサドラは男?だった件、、、orz

カッツェにグーパン食らわすはじめちゃん

bb46f301-s

bf9f94d5-s

772357e4-s

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGX 第02話 「世界を壊す──その前に」

シンフォギアGX 2話
まず、響さん敵の攻撃を生身で受けてヤムチャ状態になったのにほぼ無傷ってwどういうこと?OTONAになってしまったん?って思いましたね^^

1ef4295e4318550479cd8ef46e707ffc俺って言ってたけど、、この娘って女子だよね? 俺っ子キタコレ?

俺っこ確定!!!

そしてOPキタコレ!!めっちゃ力入ってましたねー、シンフォギアとうとうスーパーロボット参戦ですな!!
ちゃんとバイク破壊ネタあってワロタwww製作者狙ってやってるところがグッジョブ!

このアニメネタ的なのが多くて語り尽くせないですねー

今回の敵は錬金術師、そしてノイズ復活しかもシンフォギアを分解できる設定、、これからどうなることかっ
そして、響の父とのトラウマが絡んできそうな伏線があったのでその辺りも気になるところ。

 

ミス・モノクローム -The Animation- 2期 第02話 「PROMOTER」

正直この2話 神回でしたね、8分アニメながら無茶面白かったんですがw
193億円を持ち逃げしたマナちゃんが相変わらずのクズっぷりでワロタ「まず、7億円預けてください、足したら200億でちょうどいいです」
お金がもらえないとなるとすぐに退散。
それから、プロモーターといえばと何故か峠へwwプロノモータリスト探しに変わってる件
そしてハチロクにのって下り対決へww新しい挿入歌とともにイニシャルDの溝落としを決めた、
ここ再現度高くてすごかった^^

774e55a363498c65602ff00c85650490

急にうたうよ!
73caa2db6e227a4173c791f47386219dなんばすっとかああああああ!!(博多弁)
774eb005bb7af29f1989551e7c6854446f2a26d756fdd5b7b559e02bb7339541 3460e11d43d2937b4154584c41d147d7 c547dec04bbfb0d4734fea6de01f58ac溝走りwww

 

新キャラ やよいたん(阿澄佳奈)
ハンドル持つと人が変わる、博多弁になるw
ドジっ子
前髪切りすぎパッツン
cf1c0f9efd69315ee4ad8ffa5d4655f5f417c2fa639dfd69476167109d61b63b

ありですな(*^_^*)

-アニメ感想・考察
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プラズマイリヤ 1話 エロ百合ッ!!!ww

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!ついに1話放送!! イリヤとクロのディープキスがエロすぎwwwwOVAのあへ顔までとは行きませんがこれは、、、ゴクリ、、、 今期はそっち路線強めでいくんですね^^ …

花沢さんがうまるちゃんのOP歌ってみた【破壊力すごいw】

今となっては懐かしくもある「うまるちゃん」 もともと破壊力あったけどサザエさんの花沢さんが歌うと別の意味で破壊力ぱないです^^

シャーロット 6話 感想 妹ちゃんがあああああぁ、、、

Contents1 シャーロット 6話 感想・考察1.1 能力が覚醒し、自らの力で床を壊し落ちていく あゆみ1.2 新キャラ登場1.3 EDが 最終回風1.4 Cパート 誰かが瓦礫の下敷きになったよう …

シャーロット Charlotteの意味が発覚!! ネタバレ

  某掲示板にてCharlotteの意味の有力説が浮上!! どうやら、能力者を英語にした際の頭文字を取っていくとCharlotteとなるようです^^ これで、いらない子と言われていたゆさりん …

くまみこ最終回 作者がご立腹でアニメ脚本家逃亡

事の流れ的に、くまみこ最終回がまちが頭おかしくなったように見えてちょっとホラーだったことで、ネットがざわつく その後、アニメ脚本家がTwitterアカウントを削除し逃亡したことによりさらに炎上 htt …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5