メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察 雑談

今現在視聴した夏アニメ 1話を見ての感想 その1

投稿日:

初めに

こんにちは!
2015年 夏アニメが大体出揃ってきたのでここで1話の感想などを書こうと思います
まだ放送されていないアニメもありますが。

まず今までみた2015夏アニメ

青春×機関銃
赤髪の白雪姫
アクエリオンロゴス
うしおととら
オーバーロード
おくさまが生徒会長!
ガッチャマンクラウズ インサイト
GANGSTA.
空戦魔導士候補生の教官
Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
Charlotte
城下町のダンデライオン
戦姫絶唱シンフォギアGX
それが声優!
てーきゅう5期
デュラララ!!×2 転
ドラゴンボール超
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
のんのんびより りぴ~と
ビキニ・ウォリアーズ
ミス・モノクローム -The Animation- 2期
モンスター娘のいる日常
乱歩奇譚 Game of Laplace
六花の勇者
WORKING!!!
干物妹!うまるちゃん

まだ放送されていない、これから見る予定のアニメ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
監獄学園
がっこうぐらし!

 

2015年夏アニメ 今現時点での感想

まだ放送されてない物がありますが、1話終わってもう2話も始まってるアニメもあるため、
とりあえず、自分が1話を見てみた感じ期待度が低い順に紹介していきます!

評価はストーリー、キャラクター、アクション、エロス、期待度の5つです、しかしストーリー>期待度が主な評価基準となってます^^
ストーリーが良ければおのずと期待度が上がるということです。

青春×機関銃

1436453013313

男のような女の子が主人公が特徴なサバゲーアニメ、これといって面白い要素はなかった
2話以降化けるような雰囲気もない「立花(主人公)も女子なんですが!」と言ってるけど何故か男子の制服を着ている。
主人公の設定がどうしても気になる、、、2話以降見るか悩むところ。

ストーリー  ★☆☆☆☆
キャラクター ★☆☆☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★☆☆☆☆

ケイオスドラゴン 赤竜戦役

9c2c3e5a55b20388106aab85378dbc31

まず気になるのがキャラクターである、癖のある眼とキャラクターデザイン主人公がモブキャラのように見えて仕方ない、
ファンタジー作品は感情移入しにくいのにこれだとさらに難しい、竜の力を得るために人を殺して覚醒といベタベタな中二病設定も追い打ちを掛けているように思える
十分に感情移入できた状態でヒロインを殺して>覚醒!!という感じなら十分面白くなったかもしれないが、到底そんな結果になるような演出ストーリーではなかった。
2話を見るか微妙、ニコ生などでコメントを見ながらみると面白いかもしれない作品、ネタアニメとして化ける可能性もある。

ストーリー  ★☆☆☆☆
キャラクター ★☆☆☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★☆☆☆☆

空戦魔導士候補生の教官

空戦魔導士候補生の教官

 

1話目からパンを加えた女子に曲がり角にぶつかったり、変態に間違われたりラッキースケベあったりと
ベッタベタなハーレムアニメ的展開が待ってると思わせる作品、なおかつ中二病をに酔わせる魔法と剣の世界だが
これと言って面白みがある要素はなかった、敵キャラも魅力あるような設定じゃなさそう。

ストーリー  ★☆☆☆☆
キャラクター ★★☆☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★★☆☆☆
期待度    ★☆☆☆☆

赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫

 

正統派、王子様と薬売りの娘の物語といった感じ、1話を見た感じ実にスムーズに話が
展開していって面白い要素は多い、無難なアニメ。ただ自分はシンデレラストーリー的な恋愛は好みではないので評価は若干低め
これからイケメン怪盗とか出てきそう

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★☆☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★★☆☆☆
期待度    ★★☆☆☆

 

城下町のダンデライオン

城下町のダンデライオン

ありがちな、ほんわか能力系ドタバタコメディアニメ、ストーリーもこれといって引きつけられる内容ではなかった
でも、キャラクターは可愛い、何も考えずに見るには良さそう。

ストーリー  ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★☆☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★☆☆☆

 

アクエリオンロゴス

アクエリオンロゴス

 

アクエリオンの新シリーズ、敵キャラは字に関係した攻撃をしてくると少し変わった設定。
とりあえず主人公の男が無口なキャラにしたかったようですが、自分には池沼すぎて正直微妙、
アクエリオンシリーズ最低のアニメになりそうな予感しかしない、、、
これから面白くなるのかとても心配である、ヒロインが二人いるところは気になる。
ロボットアクションは良い。

ストーリー  ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★★★☆☆
エロス    ★★☆☆☆
期待度    ★★☆☆☆

 

Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス

main_img2

1話を見ただけじゃ何とも言えないアニメ、キャラデザなどは良い感じだがストーリーがよくわからない。
宇宙企業のお荷物部署が1人の男によって変わっていくといサクセスストーリーなのか、どう展開していくのかさっぱり分からない、
これからに期待したいと思う。

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

 

おくさまが生徒会長!

おくさまが生徒会長!

 

今季1のおっぱいアニメ、「To LOVEる ダークネス」を自分の中では超えた
8分アニメなのが残念とにかくエロイ、おっぱいに対するスタッフの情熱が作画に現れているアニメ。

ストーリー  ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★☆☆☆☆
エロス    ★★★★★
期待度    ★★★☆☆

 

モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常

 

モンスター娘が主人公とイチャコラするアニメ、ケモナー好きにはたまらないアニメ
海外ではかなり評価が高いとの事。1話見た感じモンスター娘の抱擁が強すぎて主人公が死にそうで心配になるレベルw
多分これから出てくるモン娘達もそんな感じなんだろうと容易に予想できる内容だった。
画伯こと小林ゆうさんが声優をしているのでそれだけが楽しみの一つでもあるアニメ。

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★★★☆☆
期待度    ★★★☆☆

 

てーきゅう5期

てーきゅう 5期

 

5期といっても2分アニメなので全本編合わせてもかなり短い
ほぼジェット展開で話がハチャメチャに進んでいくが、たまにツボにはまって笑えるのがよい^^
5期になってもそのノリは健在、あと毎回OPが良い(中毒性がある)キャラが皆メリハリが効いていて個性的
前期でスピンオフとして「高宮なすの」が主人公のアニメがありましたが、どのキャラも主人公としてやっていけるポテンシャルを持っている。

ストーリー  ★★☆☆☆
キャラクター ★★★★☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

ミス・モノクローム -The Animation- 2期

47f80f59-s

 

声優・堀江由衣がみずからキャラクター原案を務めミスから声優を務めるミス・モノクローム
独特の雰囲気があるアニメ、それがとても癖になる安定度は抜群だ。一期とは違いルンバが喋るし動きまくるw

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★★☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

 

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超

 

まさかのドラゴンボールの正当な続編が今季登場!
鳥山明みずから原案を務めるドラゴンボールアニメです。
今まであった無印やZや改は鳥山明はたずさわっていないので、
今回が初めてストーリー原案を務める事となる。

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★★☆
アクション  ★★★☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

、、、えっ?GTはって?そんなものはないっ!

 

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん

 

1話目見た感じ、うまるちゃんをみて癒されるアニメ
なぜ家の中のうまるちゃんを常に2頭身にしたと小1時間問いただしたい、
普通の頭身のまま家でたまに2頭身に変更してくれぇっ!!!!

ストーリー  ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★☆☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

 

それが声優!

それが声優!

 

児童文学作家、声優 浅野真澄が原作だけあって声優の世界が妙にリアルに描かれている
作画、キャラクターをハヤテのごとくの畑健二郎が手掛けているだけあってキャラクターがとても良い^^
可愛いキャラクターが声優業界でドタバタしている姿はなかなかの面白さでした。

 

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★★☆
アクション  ★☆☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆

 

 

六花の勇者

六花の勇者

RPGゲームのテイルズシリーズかと思ってしまう内容ですが、これから面白くなりそうな予感がする
主人公があっさり六花の勇者に選ばれてしまったのが気になるところではありますが、続きが気になると思ってしまうアニメ。
公式HPにもあるように6人が勇者に選ばれるはずなのに何故か7人いる、どうやら偽物がいるようだ、、このようなところいいですね^^

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★★★★☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★☆☆(★3.5)

 

 

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

1e85ada352de851ae2be5fe882d2ae1b

ノーマークだったアニメだが、何も知らずに見てみたら面白かった
オタクの自衛隊員の男が主人公。
突如現代に現れた異世界に通じる扉ゲート。
現代の自衛隊の兵器がどう剣と魔法とモンスターのファンタジー世界でどう通じるのか気になるアニメ。
戦車など兵器の作画がとにかく凄い、2話が待ち遠しい。

 

ストーリー  ★★★☆☆
キャラクター ★★★☆☆
アクション  ★★☆☆☆
エロス    ★☆☆☆☆
期待度    ★★★★☆

 

 

ふう、、、や、やっと半分、、、

長くなってしまったため、とりあえず今日はここまでです。

残りは後日書きます!!

 

続きできました!今現在視聴した夏アニメ 1話をみての感想 その2

 

 

-アニメ感想・考察, 雑談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GATE第二話の解説 ミリタリー描写解説講座

GATE第2話で出てきた砲撃シーンのミリタリー描画解説! 2話も面白かったですね^^その2話で出てきた砲撃シーンの解説がツイッターにありましたので紹介! 曳火砲撃やべぇ!! GATE第二話の解説しない …

戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話 感想

Contents1 1話目からクライマックス ド派手なアクション!2 日常シーンも面白い!3 歌がかっこいい!4 戦闘シーンが熱い!5 戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話を見た ネットの反応 ついに始 …

がっこうぐらし 放送前と放送後の公式HPをごらんください

今日放送されたがっこうぐらしですがツイッターでは騙されたー!!という声が多数発生 公式ホームページの方でも放送前と放送後では背景が違うという手の込みよう^^ きんモザ難民が避難場所として逃げ込んだが爆 …

TVアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」 1話感想 予想を超えて下ネタ全開だったwww

Contents1 まず公式ホーム―ページが良い意味で狂っている!1.0.1 そして、HPのタイトルのヘッダーがやばいww2 EDエンディングテーマ曲 病みつきになる中毒性あり3 下セカ スタッフとキ …

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #25 最終話 感想など

「Fate/staynight」#25 エピローグ ご覧頂きありがとうございました。 台本の表紙はこちら。 もちろんですね、士郎&凛。 最終回。感慨です。&# …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5