メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察 雑談

2016年 夏アニメ 最終回を迎えてみてからの感想など

投稿日:

2016年 夏アニメ 最終回まで見てからの感想やおすすめアニメなど

始めに、夏アニメ全てのアニメを見たわけじゃありません^^;
自分が見たものだけでの感想です。

ラブライブやマクロスΔ、モブサイコ、甘々となんとか
あまんちゅ、orange、クオリディア・コード、サーヴァンプ、ダンガンロンパ3 など見てません、、時間がなくて見てないものや1話で切ったものなど

見たもの

NEW GAME!
タブー・タトゥー
アクティヴレイド
ベルセルク
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
ReLIFE
不機嫌なモノノケ庵
アンジュ・ヴィエルジュ
この美術部には問題がある!
Rewrite(リライト)
Re:ゼロから始める異世界生活
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(アニメじゃないけどイン!)
クロムクロ

 

2016年 夏アニメ おすすめ

まだ、2016年 夏アニメ 見ていないけど何か面白いものがあれば見てみたいと言う人お勧めしたいのが
Re:ゼロから始める異世界生活
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

この二つです。今期夏アニメは最低この二つだけ見とけばおkです^^

 

Re:ゼロから始める異世界生活

略してリゼロは2期?なのですが白鯨戦までは神アニメと呼べる面白さなので是非みていただきたい作品
割と描写がグロかったりするのでそこは注意です。

本当2期に入ってから神展開のオンパレードで続きが気になって脳が震えて仕方なかったアニメ
しかし、白鯨戦までが良すぎて最終回までが消化試合みたいに感じてしまうのが残念、決して内容が悪いわけではなく
白鯨戦までのストーリーの構成が神がかりすぎてたといいますか、、、、うーむ、とにかく良すぎて後の展開が薄く感じた。

小説だったらあの後さらに展開が広がって面白くなるのですが、、、アニメなので無理やり切ってしまった感もあった。
次回の制作が決まってたら「レムって誰ですか?」ってなって終わってたはずなのに、、、残念。

 

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(アニメではないw)

これはアニメではなく人形劇みたいな変わった作品となってます。自分もなぜ今頃人形劇??糞作品キタコレ!と思ってましたが完全に覆されました。
もう、3話ぐらい見てしまうとハマってしまいましたね。人形とCGが組み合わあさったアクションかなりかっこいいです新感覚です。
そして、ストーリーが秀逸!というかキャラクターの言動が名言が多くて素晴らしかった。それから、最終回までの数話がむちゃくちゃ面白かった。
今期のダークホースです。最終回まで無駄なところがなく洗練されたストーリー作品

smile

 

2016年 夏アニメ 最終回すっきりアニメ

物語は終わりよければすべてよしといいますが、実際アニメでも最後さえ良ければいい作品だったなぁーってなる事が多い
その逆もしかりですが。ですので、今回の夏アニメにて最終回が良かったアニメチョイスしてみました。

ReLIFE
アクティヴレイド
クロムクロ
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

この4タイトルはきれいに終わってます。ほかの作品も最終回はどれもきれいに(Rewrite以外)終わってますが、、、特に印象に残ったのがこの4つと言う事です。

アクティヴレイドは最終話は良かったのですが最後の締めが笑えます。
クロムクロとThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀は最終回神です。

 

 

 

-アニメ感想・考察, 雑談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2015年 夏アニメ一覧情報 みんなはどれを視聴する?

Contents0.1 自分的に注目度が高い作品といえばこれだ!1 WORKING!!!2 のんのんびより りぴーと2.1 のんのんびより りぴーと プロモーションムービー3 アイドルマスターシンデレ …

まじか、フルーツバスケット新シリーズ「フルーツバスケット another」スタート!

高屋奈月「フルーツバスケット」新シリーズが無料WEB漫画サイト「花LaLa online」にて9月4日よりスタート!!舞台は透たちの卒業後 その他にもフルーツバスケット愛蔵版1,2巻も発売決定、以後全 …

俺ガイル やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2期 最終話 解説

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2期 最終話 感想解説 いやー、さすが俺ガイル凄くいい終わり方でしたね^^ しかし、最後の方、話がよくわからなかった人多いのではないでしょうか?あれはワザと詳し …

アニメ Charlotte(シャーロット) 2話予告

TVアニメ Charlotte(シャーロット)2話予告がyoutubeにて公開 友利 奈緒は牛タン弁当が大好き!そして、新たな能力者が登場!能力は念写?   友利 奈緒の1話でクズ主人公をフ …

くまみこ最終回 作者がご立腹でアニメ脚本家逃亡

事の流れ的に、くまみこ最終回がまちが頭おかしくなったように見えてちょっとホラーだったことで、ネットがざわつく その後、アニメ脚本家がTwitterアカウントを削除し逃亡したことによりさらに炎上 htt …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5