メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察

2016年 春アニメ おすすめのやーつ紹介

投稿日:2016年6月12日 更新日:

2016年 春アニメ おすすめ ランキング

と、いいましたが、もうほとんどのアニメはあと少しで終わってしまう。

遅すぎワロタw

しかし、アニメなんて終盤まで見てみないとその面白さは分からないのがほとんどではないでしょうか?

えっ違うって??

まぁ、それはさておき2016年春アニメおすすめを紹介していきます

まず初めに、自分が視聴してないアニメは入ってません。
それと独断と偏見で選んでますので、それは違うだろうって突っ込みどころ多々あります^^

見ていないアニメ
逆転裁判
少年メイド
テラフォーマー(ちょっとみたけど、自然と見なくなった)
ジョーカーゲーム
など5分アニメなど

2016年 春 おすすめアニメ

3段階で評価していきます

おすすめ、とてもおすすめ、ものすごくおすすめの3段階です。

 

おすすめ アニメ

田中くんはけだるげ

CgOHi7UVAAEsbSY

はじめは切ろうかと思って見ていたが宮野が出てくる回あたりからこのアニメの独特な持ち味が生き面白くなる、高校生の日常的アニメって沢山あってもう飽き飽きと思っていたけど今までにない感じでグッド。おすすめと言っていいアニメ。
あと、太田がいいやつすぎてやばい^^

ハイスクール・フリート(ハイフリ)

img_jk02

アニメのヒットメーカー吉田玲子さんが手掛ける新作アニメ

吉田玲子さんが手掛けてるだけあってノリや雰囲気が完全にガルパン

簡単に言えば海が戦艦が舞台となったガルパンです。次は空で戦闘機がきて陸海空がそろうって伏線なのかなと思ってしまう。

肝心の内容はというとお決まりパターンというか王道といいますか普通に面白いです。

 

キズナイーバー

main01

今季徐々に面白くなっていったアニメの一つトリガーが手掛けるキズナイーバー

終盤になって人間関係がドロドロしてきてムネアツ、最後ですべて台無しになる可能性があるけど今のところ面白い^^

宇宙パトロールルル子

main_re1

キズナイーバーと同じ制作会社トリガーが作っているアニメ

10分アニメ、ストリーなんてほぼないに等しいがノリがとにかくよい。

エヴァ・グレンラガン・キルラキルを手掛けた今石 洋之が作っているのであのはっちゃけたノリが好きな人にはおすすめ^^

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

maxresdefault

原作の方は1~3部までは好きなんですが、4部からちょっと、、、というかあんまり記憶にない、、

4部って面白かったけ?ってレベルで見てみた結果、これは、、ふつうに面白い!
ジョジョは今まで1~3部まで放送されてますが部になってからガラッと雰囲気が変化、色使いなどファンシーな感じに変わったけど、それはそれでアリ。4部にあってる。

 

とんかつDJアゲ太郎

6924758_orig

糞アニメだろって思ってる人は多いかもしれませんが、これが意外と面白い、とんかつとDJがガチでつながってます^^

とんかつじゃなくても無理やりこじつければ何でもつながるだろ!って突っ込みはなしで^^

 

ほか

うさかめ (てーきゅうです^^)

三者三様

ビックオーダー

うしおととら (3期目なので割合 原作が長いので端折りは仕方ないとは思う。しかし、完全版がよかった、、よかった、、)

マクロス⊿ (キャラデザを見たときは面白くなさそうだと思ったが普通に面白い さすがマクロス陣営 マクロスって面白くなかった事ないよねw)

とてもおすすめ アニメ

 

くまみこ

1458974748_1_7_f0aeae297451ac0d486024c41d336047

しゃべる熊と巫女というあざとい組み合わせのくまみこ

いろいろと突っ込みどころがあって面白い、「しまむら」の回は後々伝説となるだろう!

安心してみれるアニメ^^

 

 

ものすごくおすすめ アニメ

ここからは、これだけは見とけというアニメ、どれもかなり面白い!2016年はこれで決まり!

 

ふらいんぐうぃっち

news_xlarge_flyingwitch_key1

魔女アニメといったらド派手な魔法と戦闘みたいな物を思い浮かべますが、この「ふらいんぐうぃっち」は派手さは全くありません。

日常ほのぼのヒーリングアニメです、ちょっと昔にあったARIAの日本版みたいな感じかもしれない。

舞台は青森県の弘前です、ノスタルジックさもありつつ雰囲気がいい

ちょっと不思議な出来事がおこる日常、まったりが好きな人には超おすすめです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

hqdefault

今季アニメで一番続きが気になるアニメ、原作を買ってしまいそうでやばい。

死に戻りで何回も同じようなストーリーが繰り返されるので若干苦痛なところもなきしもあらず。しかし、それを差し引いても程よくストーリーに厚みやキャラクターが魅力的なので面白いといえる。

繰り返しなんだけど、たぶん小説だとあまり気にならないんだろうなとは思う。

主人公が死ぬことでストーリーが巻き戻ってしまうので、なんかノベルゲームをやっているのを見せらているような感覚になってしまう。

 

 

甲鉄城のカバネリ

05915e1c80edcbae1697a373122cf9a4(c)カバネリ製作委員会

「きさま!!ひとか、かばねか?!」

「どちらでもない!俺は、かばねりだー!!」

とにかく濃い、久しぶりにこんな濃いアニメをみましたねー

作画の力の入りっぷりは必見!女性と男性の作画の差に若干困惑。キャラデザがテラ初代マクロスだなぁって思ったらマクロスの美樹本晴彦さんでした^^

終盤になってから(かばね 対 人間)の構図が(人間 対 人間)になってきたのであーあーやってしまった、、、と思ったけど私は信じてる!

間違いなく今季を代表するアニメといえるのでかなりおすすめです!

 

 

-アニメ感想・考察
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話 感想

Contents1 1話目からクライマックス ド派手なアクション!2 日常シーンも面白い!3 歌がかっこいい!4 戦闘シーンが熱い!5 戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話を見た ネットの反応 ついに始 …

花沢さんがうまるちゃんのOP歌ってみた【破壊力すごいw】

今となっては懐かしくもある「うまるちゃん」 もともと破壊力あったけどサザエさんの花沢さんが歌うと別の意味で破壊力ぱないです^^

神回 Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 感想・考察など

Contents1 リゼロ 15話 伏線や謎 考察など ネタバレ1.1 試練の日とは?1.2 他の指とは? スバルが傲慢であってるんじゃ?1.3 福音書1.4 謎の怪物 パック1.5 大罪司教1.5. …

2016年 夏アニメ 最終回を迎えてみてからの感想など

Contents1 2016年 夏アニメ おすすめ1.1 Re:ゼロから始める異世界生活1.2 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(アニメではないw)1.3 2016年 夏アニメ 最終 …

ニコニコ動画にてシンフォギア一挙放送 一期終了 おめーらの一体感は何なんだ、、熱い熱いぞぉ!!!

Contents1 最終話前の最後のシンフォギアの一体感2 EDではずっと聞こえませんだったのに ただいまニコニコ動画でシンフォギアの1期と2期が一挙放送中 そのうち一期が終わったところですが おめー …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5