メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

ニュース

7月5日から始まるドラマ版 デスノート 主役 夜神 月がただのアルバイターでドルオタ設定にwwwこんなの1話で捕まるだろwww

投稿日:

7月5日から始まるデスノートのドラマですが、主人公の設定が変わり過ぎていて酷いと話題。

原作では主人公 夜神 月は天才高校生でその天才ならではの頭脳プレイが面白さの1つの要因だったのにドラマ版はどうやら居酒屋でアルバイトをするただのドルオタ設定だと分かって愕然、、、

原作クラッシャーすぎてやばくないっすかこれ、、アルバイトのドルオタなんてLにかかれば1話で捕まるんじゃねーの?ww

平凡な冴えないアルバイターが神になる話、、、ありきたりすぎて面白くなさそう、、それに普通の人がデスノートをもってああも立ち回れるとは思えないすぐにLに捕まると思うんだけど、、、

素直に原作にそって作れば原作好きな人だけはついて着てくれたのに、これだと誰もついてこないのでは?

夜神月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕(藤原令子)と暮らすどこにでもいるような大学生。弥海砂(佐野ひなこ)が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は、学業とアルバイトに精を出す日々だ。
01
ある日、彼の前に高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田(出合正幸)が現れ、親友の鴨田(柾木玲弥)を恐喝。月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取り上げられてしまう。その帰り道、空から一冊のノートが舞い落ちてきた。そのノート「Death Note」に“名前を書かれた人間は死ぬ”という説明書きを読んだ月は冗談のつもりで佐古田の名前を書きこむが、翌朝、佐古田が死んだという報せが…!

02
佐古田の死を大勢の人間が喜んでいる…恐ろしさと同時に奇妙な感覚を味わう月。そんな折、総一郎が10年前に逮捕した犯人が、仮出所中に警察官から銃を奪って民家に立てこもり、総一郎が人質の身代わりとなるという事件が発生する。父のピンチを救うため、捨てるつもりだったデスノートに頼ることになる月。父の命は救ったものの罪悪感にさいなまれる月の前に、デスノートの持ち主である死神・リュークが現れる。「このノートを使うも使わないもお前次第だ。お前の欲は何だ?夜神月」

03
それから一か月後。月はデスノートの力で凶悪犯を殺害し続け、ネット上で“キラ”と呼ばれる英雄となっていた。状況を重く見たICPO(国際刑事警察機構)からの依頼で、本名も正体も謎に包まれた名探偵・L(山﨑賢人)が来日。総一郎たちと協力して捜査に当たることになる。

引用:http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/story/index.html

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『弱虫ペダル』TVアニメ第3期制作決定!

弱虫ペダルの第3期制作決定!! 【速報】『弱虫ペダル』TVアニメ第3期制作決定!https://t.co/OBSD94uiYE #yp_anime — 弱虫ペダル_アニメ (@yowape …

セイバーマリオネットシリーズ 新作始動開始!!

90年代の代表アニメ セイバーマリオネットシリーズが始動開始!!新作くるか?! 原作者 あかほりさとる・ねぎしひろしの根岸弘氏、自ら役員(代表取締役)を務める株式会社 AIC プロジェクトにて 株式会 …

血界戦線最終話がいつになるのか声優陣は未だ聞いてないことが判明【悲報】

血界戦線の最終の放送がいつになるのか楽しみにしてるかたも多いとは思いますが、今回声優のトークイベントで陣緑川光さんと阪口大助さんの口から「血界戦線の最終回がいつになるかまだ聞いていない」という衝撃内容 …

ごちうさ キャラクターソングアルバム「cup of chino」が発売!

いよいよ明日25日、キャラクターソングアルバム「cup of chino」が発売です! 公式HPには試聴も公開されておりますので、ぜひお聴きになってみてくださいね♪ https://t.co/Zfww …

うしおととら作者:藤田和日郎さん、TVアニメに向けてTwitterにて語る

皆さんこんばんは。 今週の金曜日の夜10:30からはアニメ「うしおととら」が東京MXテレビで放送されます。関東圏ではそれが見られるのです。 他でも放送はされるはずですけど、見 …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5