メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

ニュース

RWBY ついに日本上陸!! 日本語吹き替え版 劇場上映決定!

投稿日:

CRgGK12UkAAjMxG

あのアメリカのアニメ RWBYがついに日本上陸 日本語吹き替え版の上映が開催決定!

日本語吹き替え版の先行イベントは11/14(土)から2週間限定で下記の劇場で上映される

公開日:2015年11月14日(土)~
公開劇場:全国6都市
・新宿ピカデリー
・シネ・リーブル池袋
・109シネマズ川崎
・109シネマズ名古屋
・なんばパークスシネマ
・MOVIX京都

 

劇場では限定版Blu-ray(数量限定生産)も販売

Kuma(Rooster Teeth Productions)描き下ろし 特製スリーブケース仕様
Rooster Teeth Productions特製ポストカード“Dry Brush”4種封入

価格:6,000円+税
映像:1080i High Definition
音声:日本語 5.1ch DTS-HD Master Audio / 英語 5.1ch Dolby Digital / 日本語 2ch Dolby Digital /
スタッフコメンタリー音声:英語 2ch Dolby Digital
字幕:日本語・英語
収録話数:1~10話
本編:120分
組数:1枚組(Blu-ray)

 

 

 

 

感想

まさかRwbyが日本上陸するとは、、これは見に行かなければ!!

知らない人のために、どんなアニメか簡単に説明するとアメリカの動画制作集団Rooster Teeth Productionsのアニメ作品で、少女4人がハンターを育成する学園に通いモンスターと戦う正統派学園アニメです^^

学園に通うハンターの卵の少女達がモンスターと戦うと聞いて、ありがちな感じだなと思ちゃうかもしれませんが、このアニメ、アクションがとにかく凄いんです。

RWBYは3Dアニメーションで全て描かれており、戦闘シーンは手書きでは出来ないスピード感あふれるトリッキーな動きが表現されています。
日本のアニメーションとは違った切り口で描かれていてセンスみたいなものがビンビン感じられる。
それに、赤ずきんちゃんや白雪姫などお伽話を元にしたといわれるキャラクター達が良い具合にキャラを引き立たせてる。
とにかく魅力的で個性的なキャラクターが多い。

今ではシーズン2まで公開されており、有志たちが翻訳したものがyoutubeやニコ動で見ることができる。

私が始めてRWBYに出会ったのがこのトレーラーで、当時ネットで話題になっていたので見たのがきっかけ。一目見てハマっちゃいました。本編の方も文句ない面白さで次の話がいつ来るのか楽しみにしてましたねー

それがついに日本に来るということなのでぜひともブルーレイの方を手に入れたい所存^^

-ニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

えーっ!!??エンジェル・ハートってシティハンターの続編じゃなかった!!

エンジェルハートをシティーハンターの続編だと勘違いして観てしまうという悲劇を起こらないように画像貼っとく #エンジェルハート pic.twitter.com/LE1M2tep7l — えり …

ガンダムビルドファイターズ 「HGBF すーぱーふみな」11月発売決定!!

本当に「すーぱーふみな」発売するぞ!!11月発売予定! 「HGBF すーぱーふみな」11月に発売決定!!現在開催中のキャラホビ2015でも展示されていますので、お立ち寄りの際はぜひ見ていってください。 …

終物語 2015年10月よりTVアニメ化決定!!!

西尾維新による青春怪異小説 化物語シリーズの「終物語」が10月にテレビ・アニメ化決定!! 終物語 2015年10月よりTVアニメ化決定!!!! 書泉ブックタワーより pic. …

声優 松来未祐さん死去 出演作 ハヤテのごとく!鷺ノ宮伊澄や下セカ アンナなど

 アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが27日に死去していたことがわかった。38歳だった。2日、所属事務所の81プロデュースが公式ホームページで発表し …

がっこうぐらし!公式ツイッターがフォロワー数30000人突破を記念してアレをプレゼント!

がっこうぐらし!公式ツイッターがフォロワー数30000人を突破! 30000人突破記念としてがっこうぐらし!「学園生活部」のアレがもらえるぞ! 公式ツイッターフォロワー30000人突破を記念して、作中 …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5