メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察 雑談

シャーロット 11話 予告動画 考察

投稿日:

シャーロット 11話の予告動画が公開されました!

やはり急展開が待ち受けていそうですね、、、

 

11話予告動画のシーンをカットしてみた

2c4a939c1b9e943f612400cd11f51aba

0f25eb1509852790f8c220a6a5498ff5

e71c1b4a9765ccb935496c8ca58cb835

b3660b1e11dddcd5592b1974db56ea09

ddcd46d3b8d78507acf5e8f4a2716fb8

1f90838daa249a210a14aaae3c244ac3

272a21e2d39ec16f7525e5f601039846

45917d860934216b2355625e08eb7f25

db0a5a6f1e320c55e6afdda79d63de58

a549eae45e8fa6d97373d4457a4e3456

4641cbe22bfcf56f29c3366a13c01e70

329cdbceab52a155780764be1132877b

 

11話 考察

お前誰やねん!!!

まずはじめにお前誰やねん!!

ddcd46d3b8d78507acf5e8f4a2716fb8

 

このこ誰やねん!とみんな思ったはず

どうやら口から何か発する特殊能力者のようですが、、、この娘に思い当たる人物はいませんね

次のカットがなんか目がイッてて怖い、、洗脳されてる能力者か?

3161b3ec8159a8a5dc1d4e88698fa2ad

 

一体何者なんだろう、有宇を攻撃しているようにみえるけど、、、

 

もしかして覚醒した白柳?

9e37524917814d84f1b5bc60ca0c9f8f

髪型が全然違いますね、、^^

 

一体誰だろうか、、、もしかしてこの子がシャーロットだったりして

次に隼兄の電話相手

e71c1b4a9765ccb935496c8ca58cb835

 

何やら神妙な顔つきの隼兄、まさか第3の勢力もしくは研究所からの電話かっ!!

272a21e2d39ec16f7525e5f601039846

 

そして、兄に神妙な顔で何かを訴えている有宇、、

 

有宇が目を切られてる、、、 タイムリープ消失か?

4641cbe22bfcf56f29c3366a13c01e70

右手にナイフを持ってる髪の長い女の子?そして目を抑えて倒れる有宇、、、

これは、目をやられてタイムリープが使えなくなってしまったのではないでしょうか?

それにしてもこのナイフを持っている人、サラ・シェーンのようにも見えるな、、、

 

有宇の崩壊の能力が暴走?

有宇を抱きかかえる隼兄

a549eae45e8fa6d97373d4457a4e3456

有宇の頭が光ってる、この光の色は崩壊の時の光の色と一緒ですね

550741e2c68a26165ea7aa1d11a3d2fa

どうやら、何かが起こって能力が発動しかけているようです。

そして、驚くメンバーたち、、

1f90838daa249a210a14aaae3c244ac3 db0a5a6f1e320c55e6afdda79d63de58

一体何に驚いているのだろうか、、、

まぁ、周りが山なので秘密基地の近くだとは思いますが、、熊耳がいませんね、、

有宇の崩壊の能力が何故か暴走 > 基地が崩壊 > 驚くメンバーたちってことでしょうか?

 

友利が有宇の家にお泊り?

 

0f25eb1509852790f8c220a6a5498ff5

友利が寝巻き姿で驚いてるシーン、もしかしてこの部屋は有宇の部屋では??

 

と思ったけど、調べてみたらちがったw

029aa76234bacb8e41ec897ed7dd71c1 aa53afcd2111a25a7f1cb3be19e82b55

 

机のの上のPCは一緒だけど、机の隣には本棚ありません
乙坂家は有宇と歩未の机が同じ部屋にあるようです^^

この事から、予告の友利の部屋は有宇の部屋ではないことが判明!

 

同じマンションなんですかね?間取りも似てますね^^

 

ラスボスは 熊耳?

ここからは勝手な私の妄想です^^

9話からちょっと色々熊耳が怪しいなぁって思ってたけど今回の11話予告をみてやっぱりきになる、、、、

大体、隼兄がタイムリープを何回も繰り返してるのに歩未を全力で助けないのがおかしいんだよね、施設にいる時から歩未の能力がやばいって事も知ってたはずなのに
なんでわざわざ有宇にタイムリープさせて助ける必要があったのか?歩未が能力発症したら奪えと言っておけばすむだけなのに・・・(目時が能力発動する時学校に駆けつけることから、駿兄メンバーは知っていたと思われる)

あと、隼兄が初めにタイムリープした時間に合わせて飛べば兄も能力を繰り返し使ってない状態なので、無駄にタイムリープを繰り返す必要もなく学校設立の案が上手く行くと思うんだが、このことにメンバーの誰も気が付かなかったのはおかしい。

これは、うまいこと操作されていたのでは?と思ってしまう。

そしてそんなことができる人物は熊耳しかいません、あんな小さなころから能力者を集めている手腕は只者じゃないですし、目的もいまいちわかんない
隼兄は未来での惨状を知ってるからみんなを助けたい一心で能力者を集めるのはわかるが、熊耳の目的はどうも違うように思う。

熊耳が何か目的があって、有宇に多くの能力を奪わせて暴走させるのが目的だったのではないかと思ってしまう

 

 

うーん、きになる、答えは11話「シャーロット」にて!!!

 

 

-アニメ感想・考察, 雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うしおととら藤田先生と島本和彦氏のツイッターでのやりとりワロタw その2

なぜに連載中の作品が大評判なおまえが悔しいんだよう!? 悔しかったのはコッチだコンチクショー! (⌇ຶД⌇ຶ) RT @simakazu: うしおととら のアニメの感想書いただけですごいリツイート数だ …

シャーロット(Charlotte)7話 感想 ABがところどころに散りばめられてたな^^(現実逃避)

7話の見どころは、ところどころにあったABのネタ^^ この場面のDQNのゲーム画面がTKと松下五段   主人公2525ch(ニコ生)でABを見てる画面が天使ちゃんが出てます^^ かわいい!ま …

デレマス最終回 ツイッターの反応

アニメシンデレラガールズ最終回&ニコ生をご覧下さりありがとうございました!本当に素敵な最終回を見られて今私の心はあったかです。たくさんの方々への感謝も感じております。ニコ生でもお話しましたがこ …

戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話 感想

Contents1 1話目からクライマックス ド派手なアクション!2 日常シーンも面白い!3 歌がかっこいい!4 戦闘シーンが熱い!5 戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話を見た ネットの反応 ついに始 …

GATE第二話の解説 ミリタリー描写解説講座

GATE第2話で出てきた砲撃シーンのミリタリー描画解説! 2話も面白かったですね^^その2話で出てきた砲撃シーンの解説がツイッターにありましたので紹介! 曳火砲撃やべぇ!! GATE第二話の解説しない …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5