メディアニメ起稿

アニメ関係の情報や時事ネタなどを紹介する面白アニメ情報サイト!

アニメ感想・考察

シャーロット 10話 感想・考察 ネタバレ

投稿日:

いやー、最近シャーロットが面白すぎてやばいですね、9話に続き10話も良回でした!

兄がタイムリープを使って今までおこなって来た経緯などが明らかになりましたし、妹の歩未も崩壊の能力とカッター女から助ける事ができて本当に良かった^^

 

それでは、10話の見どころや疑問に思ったこと、感想考察などまとめを

 

熊耳ぱねぇ、そして秘密基地な感じが良かった

子供の頃から能力者の集まりを作ってる熊耳ぱねぇ、しかも凄い秘密基地あるし
能力者の集団と秘密基地、、こんな展開大好きです^^

b7d4fdf540814318eede1aecf049d0f2

2fb1310ef2890b56838228e479e16e58

しかし、この基地に集まる子供たちの図、、、どこかで見たような、、、

、、め、めんま、、ゴホゴホ

 

 

有宇能力持ちすぎじゃ?w

現在有宇が持っていると思われる能力
第2話 弓道部 念写
第4話 野球部 念動力
第5話 スカイハイ 空中浮遊
第9話 歩未 崩壊
第9話 兄・隼翼 タイムリープ

 

新たな疑問

色々明らかになっていくことで新たに気になるところが出てきましたね

能力を使いすぎるとなにかしら代償が出ること。(兄の能力タイムリープを使いすぎると目が見えなくなる)

この説だと有宇の場合能力が何個も使えるためものすごい代償を支払う事になりそう、、。

 

未来から戻ってきたのは兄だけなのに、なぜ有宇には記憶が?

これ意味わかんないですよね、ちょっと腑に落ちないけど物語を進めやすくするために付けた設定ってだけなのかも?

 

ジエンドのボーカル サラ・シェーンとは会わなかった事に?

妹が助かる事によりジエンドのボーカルサラ・シェーンとは会わない事になってしまったと思われる。

ずるをした代償で目が見えなくなったっていっていたので明らかに能力者だと思ったのですが彼女がストーリーに絡んで来ることはもう無いのでしょうか?

 

タイムリープしたポイント

隼翼がタイムリープした歩未が8歳の頃の時間軸にいって、組織の作り方を教えてあげれば兄・隼翼は視力を失わずにすんだのでは? これなら、視力も失わないし、歩未も救えて一石二鳥と思ったのは私だけでしょうか?

まぁ、しかしこの方法がうまくいくなら、二人で回せば最高の結果に絶対行けるように調整出来ますよね^^

「兄が何回もタイムリープして情報を得る」→「その情報を有宇に教えて、タイムリープする前の兄に教える」以下繰り返し

兄がタイムリープ時点で有宇タイムリープはリセット、逆も同じならうまくいくと思う^^;

しかし、タイムリープが絡むと色々と矛盾が入ってきてやばいですね、この話はやめたほうが良さそうw

 

11話 シャーロットの謎

次の11話のタイトルは「シャーロット」です、つ、ついにシャーロットの謎が解明される!

噂では彗星だという説が出ていますが今までの展開から、ありそうに思えます。
10話で何もかも上手くいってしまったので、これからの最終回に向けての展開としては大きな急展開がもうひとつあると思うのが普通ですね。

急展開になにを持ってくるかと言われると、これから科学者達から能力者を守って行いって最終回ってのはさすがに無いと思いますので、やっぱりシャーロットという彗星のストーリーが展開するんじゃないでしょうか?

 

なんで彗星をそんなに押すのかと言うと、2話めにヒントがあります

2話の長期彗星の伏線

 

2話の最後で妹がはしゃいで語っている長期彗星のくだり、どう考えても怪しすぎる、、、

fe3277c9e006fd1312d7d4431b166851

 

歩未「本当に見たい彗星は他にあるですー」

歩未「それは長期彗星なのですー」

有宇「それはなんだ?」

歩未「何百年に1回しかやってこない彗星なのでござるっ」

有宇「へぇ、そんな彗星があるのか、、、」

夜空をバックにED スタッフロール

791e8f22dbefc801cb67b1d8c2b5ccb3

うん、もう一度2話を見なおしてみたけど、やっぱり彗星の下り伏線臭半端ない、、絶対彗星は絡んできますね!(確信)

 

死ぬはずの人を助けたから、バタフライ・エフェクト的作用が働き彗星が地球へ、、、
タイムリープと崩壊とうい無敵の能力を手に入れた有宇を次に待ち受ける新たな困難は彗星の衝突という地球滅亡のストーリーへと急展開するのでは!?

まぁ、さすがに彗星は絡んで来るとは思いますが、それが直撃という安直な展開はないですよね^^

 

はやく答えをしりたい、、今回もまた来週が待ち遠しいっ!

 

おまけ シャーロット 10話 シーンサムネイル

52fa1776c312b707a26cbeedf1103b08

9915912caa0d6165cd6ed8f815e4cd6a

 

目時

8b6681359efe72d0c4d80090d863b5bc

 

目時 目時

51598360676b9d7bc53fe1d05763b56d

b1a00ec2efe573c4472a2c0fff7b99f3

 

3085dbfab8be3ac8236da4bde229270e

cb99d3dcd1f08c9027c45df5f587b1da

1ce7a0435708ee03a5b427b8990bdb04

d4929b7998add7496b022624f8e38ee0

7a39d5b7fad3ac20091dec7cf28e5df4

794c643a39b31baf0b625a44f57f1dea

74bec93ee8a94fdd6b9b6e76a405f6e4

67ed54671dcccb36bd50bd3693624480

f529b0afc0d60c804746e3dc47b16cbb

 

 

 

合わせて読みたい関連記事
シャーロット 6話 感想 妹ちゃんがあああああぁ、、、
シャーロット(Charlotte)7話 感想 ABがところどころに散りばめられてたな^^(現実逃避

-アニメ感想・考察
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

下セカ 4話 感想 アンナ覚醒!して狸吉を夜這い【神回】ネタバレ

下セカ 4話にてついに爆発しましたねーまさに神回でしたね^^ 簡単にあらすじを説明ると3話の一件以来、アンナ先輩はよそよそしく狸吉を避け、 しかし轟力先輩はハートのエプロンを着て主人公にりんごを剥いて …

ワンパンマン 3話 感想 さいたまの強さの秘訣を解明した

ワンパンマン面白い!やはりターニングポイントとなる3話は1,2話も力入っていたけど更に入ってましたねー! 2話からの続きで、科学者(進化の家)の改造人間と戦うのですが、今回は最強の改造人間 「悪魔!阿 …

ワンパンマン 村田先生は作画も凄いけど遊び心が凄い

ワンパンマンのアニメが秋から始まってますが、3話あたりからものすごく面白いですねー、私もワンパンマン読んだことなかったのでお店にダッシュで単行本全巻買ってしまいました^^ アニメの作画も凄いけど、やっ …

今季一のおっぱいアニメきた!おくさまが生徒会長! #01

    AT-Xにて7月1日から放送開始した おくさまが生徒会長!ですが1話目から、チクビ解禁というエロ要素満載!! 今季1のエロ要素アニメはTo LOVEるダークネスで決まりと思 …

チバテレビ おそ松くん再放送開始 おそ松さんの便乗商法を公にw

1988年版おそ松くんの再放送を開始するチバテレビ。その理由があまりにも正直に、便乗商法である事を公にしすぎている件。 pic.twitter.com/CzAGByPXb2 — 咲来さん@11.22フ …

Twitterはこちら

ツイッターフォローおねがいしまあああああす! CI_Pd3zUEAAxMJ5